ミノマワリックス

身の回りの物をレビューするブログ。食べ物からガジェットまで幅広く。

日清中華 汁なし担々麺 レビュー

日清さんの汁なし担々麺をレビューしていきます。

f:id:nantoka774:20201108125722j:image
f:id:nantoka774:20201108125727j:image
f:id:nantoka774:20201108125753j:image
f:id:nantoka774:20201108125745j:image
f:id:nantoka774:20201108125730j:image
f:id:nantoka774:20201108125735j:image
f:id:nantoka774:20201108125740j:imagef:id:nantoka774:20201108125822j:imagef:id:nantoka774:20201108130258j:image
f:id:nantoka774:20201108130305j:image
f:id:nantoka774:20201108130302j:image

 

総合評価

★★★★☆

 

600ワットで6分温めましたが麺は柔らかめです。

何もかけないと特にピリ辛と言うほどでもありません。

花椒入り唐辛子をかけて食べると少しは辛くなりますが、よくあるような非常に辛くなる感じではありませんでした。全部入れても極端な辛さではなく、ほどよい辛さです。

 

自分は花椒好きとまではいきませんが、嫌いなわけでもありません。

ですが最近の花椒商品は異様に香りが強く辛すぎる傾向にあると思います。

これはそんなことありません。逆に花椒好きの方は少し物足りなく感じるかもしれませんね。

 

普段まぜそば食べないんでわからなかったですが、すごいねっとりというか、べちゃべちゃした感じですね。具がまとわりつく感じ。

担々麺の味もしっかりしています。油の甘みとチンゲン菜、ネギの旨味もしっかりと感じられます。

食べれば食べるほど辛さも出てきて体も温まってきますが辛すぎないのでおいしいですよ、これ。

 

食べ終わった感想は、しつこいようですがほどよい辛さです。

自分が辛いの好きですが、だからといって辛すぎるものは好きではありません。

これは非常にちょうど良い辛さです。辛い食べ物を得意とした人には向かないと思いますが、花椒入り唐辛子をかけなければ辛いの苦手な人でもいただけるんじゃないかなと思います。

自分の妻は辛いがとにかく苦手で少しでも唐辛子入っていると食べれないので、そういったタイプの方は無理かもしれません…

 

なんか、はまりました。

とりあえず冷凍のまぜそば、これはストックしておこうと思います。

非常においしい。

 


[お買い物マラソン 全商品ポイント10倍][冷凍]日清食品冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 360g

 


[お買い物マラソン 全商品ポイント10倍][冷凍]日清食品冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 360g×14個