ミノマワリックス

身の回りの物をレビューするブログ。食べ物からガジェットまで幅広く。

当ブログについて

2020/11/06 当ブログでは様々なもののレビューをしていこうと思っています。 何かに特化したものではなく、自分の家にある身の回りのものを片っ端からレビューしていこう。 と言う趣旨のブログです。

タジマのスケール『剛圧ロック』レビュー

タジマのスケール、剛厚ロックのレビューをしていきます。 スケールのテープは丈夫で結構長く伸ばせます。 両面の印刷はたまに使うので、あるに越したことはありません。 安いスケールだとすぐに折れてしまいますが、このスケールは2メートルほど伸ばせます…

エレコムの完全ワイヤレスイヤホン「LBT-TWS02」は小型でクリアーな音質ですが動画やゲーム向きではありません。

エレコムのワイヤレスイヤホン、LBT-TWS02を使った感想です。 イヤホンの特徴 ・充電ケースから取り出すだけですぐ使えるFAST MUSIC(TM)レーベルのBluetooth(R)完全ワイヤレスステレオヘッドホン ・片側わずか4gと軽く小型なヘッドホン ・充電ケースから取り…

ZST X 画像ギャラリー

ブログの趣旨とは異なりますが、ZST Xが美しいので写真を撮りまくりました。 普段はブログ用に画像を縮小しますが、今回は等倍で載せていきます。 iPhone撮影↓ こちらのみ「StageCamHD」というアプリで撮影。 無音カメラというやつですね。 ここからはiPhone…

GLOBAL&LOCAL 充電式LED作業灯 レビュー

LEDの電気をレビューしていきます。 首掛けようのストラップと充電ケーブルが付いています。総合評価★★★★☆ 現場で使うために蛍光灯型のLEDライトを買いましたが、ちょっとしたブログの撮影にも活用しています。明るさは充分です。 良い所 非常に明るい 大き…

KZ EDXを使っての感想です。

今回はKZ EDXを使用した感想を書いていきます。 Amazonでも送料抜きなら1,000円を切る激安イヤホンです。 簡単なスペックを ・ダイナミックドライバー1基のみ搭載 ・新しいハイエンドφ10mm複合磁気ダイナミックサウンドユニットを装備 ・2つの分割チューニン…

KZ ZSN Pro Xを使っての感想です。

ZSN Pro Xを使用した感想を書いていきます。 KZで最初に買ったイヤホンがZST Xのためそちらとの比較になります。 悪しからず。。。 簡単なスペックです。 ・1BA+1DDのハイブリッドイヤホン ・カスタマイズされた30095平衡型アーマチュアと10mmダイナミック…

Panasonic SR-MP300-Kで炊いたお米をレビュー?

今回は前回レビューした圧力鍋パナソニックSR-MP300-Kでお米を炊いていきます。 nantoka774.hatenadiary.com 前回は他のブログで調べたときに出てきた圧力5分と言うのを見たのですが、もう少し柔らかくてもいいかなと思って圧力6分で試してみました。 今回は…

今回はKZ ZSXの感想記事です。

今回はKZ ZSXの感想を書いていきます。 前回買った「ZST X」にハマり新たに購入したイヤホンの1つです。 nantoka774.hatenadiary.com ZSXのスペックを簡単に ・二重磁気10mmダイナミックドライバー1基&バランスド・アーマチュア5基(5BA+1DD) ・低域用…

KZのZST Xを買いました。

今回は新しく買ったイヤホン「KZ ZST X」を使用しての感想を書いていきたいと思います。 自分はレビューするに至らない耳と時間と費やしていないので今回は「感想」と言う形で書かせていただきます。 今回買ったイヤホンは1DD+1BAで構成されたハイブリット…

ソニー SBH50 レビュー

SBH50についてレビューしていこうと思います。 総合評価 ★★★★☆ SBH20を最近まで使っていましたが、途中で調子が悪くなったので購入して使っていました。 最終的に電池がなくなり次第交換しながら使っていたので何年か使っています。 良い所 音質 SBH20同様SB…

ソニー SBH20 レビュー

ソニーSBH20をレビューしていきます。写真は撮っていなかったのでストアの画像です。 総合評価 ★★★★☆ ソニーのマイク付きBluetoothレシーバー。 小型でクリップ式。使い勝手は非常に良かったです。 www.sony.jp 良い所 コンパクトで邪魔にならない 小さな正…

レノボ ノートパソコン ThinkPad E590 レビュー

レノボのノートパソコンThinkPad E590をレビューしていきます。CPUは第8世代Corei3です。細かい部分は忘れました。 総合評価★★★★☆ 動画編集やゲームなどのパソコンに負荷のかかる作業はできませんが、ブラウザやブログを書く程度ならサクサク動いて快適です…

日清中華 汁なし担々麺 レビュー

日清さんの汁なし担々麺をレビューしていきます。 総合評価 ★★★★☆ 600ワットで6分温めましたが麺は柔らかめです。 何もかけないと特にピリ辛と言うほどでもありません。 花椒入り唐辛子をかけて食べると少しは辛くなりますが、よくあるような非常に辛くなる…

山善 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ ( 外付けHDD録画 対応) QRC-24S2K レビュー

山善のテレビをレビューしていこうと思います。 総合評価★★★★☆テレビとしての機能は充分です。音は少々悪いですが、そこは理解したうえで買ったので問題なし。余計な機能は無くシンプルです。 良い所 安い 値段が非常に安かったです。 アマゾンのプライムセ…

象印 保冷ポット SH-HA10 レビュー

今回は象印の本ポットレビューしたいと思います。 総合評価 ★★★★☆ まだ冷たい水でしか使っていませんが、保温の性能はとても高いと思います。 写真は親が物置にしまっていたものを貰ったので汚いです。すみません。 良い所 氷が1日近く溶けない 氷を入れて水…

ソニー PSVITA レビュー

PlayStation Vitaについてレビューしていこうと思います。 総合評価★★★★☆自分はvitaと言うハード自体が大好きなので、本当は星5を付けたいところですが、やはりそこまで偏った意見になってしまうとレビューの意味がないので星4にしておきます。 自分の大好き…

Anker SoundCore2 レビュー

アンカーのSoundCore2をレビューしていきます。 総合評価 ★★★☆☆重低音の効いた迫力のある音ですが、高音がこもっているような感じがします。 自分の使っている環境(工事現場等)では十分です。 音楽を聴くのには少々音がこもりすぎるかなと言うところはあり…

Lazo M1 ワイヤレスイヤホン レビュー

Lazoのワイヤレスイヤホンをレビューしていきます。 総合評価 ★★☆☆☆音楽を聴くことだけを考えればお勧めできますが、通話は向いていません。 相手に声が全然聞こえないようです。 良い所 安い Lazoと言う正直自分は全然知らないメーカーです。 中国製品のよ…

Talent Star 自撮りリングライト レビュー

自撮りリングライトのレビューをしていきます。 ※ブランド名はAmazonに記載されていたものなので本当かどうか不明です。 開封。 本体のサイズは直径約90㎜程度です。 総合評価 ★★★☆☆ライトとしての性能は申し分ないのですが、あまり写真を撮るときの効果を感…

ワイヤレスイヤホン QCY-T9 レビュー

QCY-T9のイヤホンレビューをしていこうと思います。 総合評価 ★★★☆☆自分はそんなに耳がいいわけではないので音としては満足です。 形も耳の形状が合わない人もいるのかなといった感じもしますが、そんなことないのかな? 耳の中の凹凸部分に引っ掛けるような…

トップバリュ あらびきウインナー レビュー

今回はトップバリューのウィンナーをレビューしていきます。 総合評価 ★★★★☆トップバリューさんの粗挽き粗挽きウインナー。 こちらは皮が非常にパリパリでシャウエッセンほどではないですが、油もしっかりのっていて、とてもおいしいです。 茹でて食べるのは…

AQUA -アクア - AQW-GV70J レビュー

洗濯機アクアのレビューをしていこうと思います。 総合評価 ★★★★★まだ買ったばかりでしっかりわかっていませんが、概ね満足です。 ケーズデンキさんにて設置・リサイクル料込みで 66,000円でした。 見た目は若干安っぽくもありますが、フタ部分は中身がよく…

ティーファール フライパン インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 レビュー

今回は、ティファールのフライパンについてレビューしていこうと思います。 総合評価 ★★★★☆ 前々からティファールに憧れていましたが安いフライパンでも事足りるのでなかなか購入に至りませんでした。 が、今回はアマゾンのプライムデーに安くなっていたとい…

パナソニック SR-MP300-K レビュー

今回はパナソニックさんから出ている電気圧力鍋 SR-MP300-Kのレビューをしていこうと思います。 総合評価 ★★★★☆ 買って損はありません。 料理の幅も広がりますし、コンロを一つ開けることができるので料理のしやすさもアップします。 お米も炊けるので炊飯器…