ミノマワリックス

身の回りの物をレビューするブログ。食べ物からガジェットまで幅広く。

KZのZST Xを買いました。

今回は新しく買ったイヤホン「KZ ZST X」を使用しての感想を書いていきたいと思います。

f:id:nantoka774:20201112215518j:imagef:id:nantoka774:20201112215535j:imagef:id:nantoka774:20201112215539j:image

自分はレビューするに至らない耳と時間と費やしていないので今回は「感想」と言う形で書かせていただきます。

今回買ったイヤホンは1DD+1BAで構成されたハイブリットイヤホンです。


本体とケーブルが分離するタイプは初めて買いましたが、今のところ1つしか持っていないので分けて使う事はありません。

ですが他のものと取り替えたりするのには便利そうです。


デザインも非常にユニークに感じますが、中国系のイヤホンは今このような形がだいぶ多いように感じます。
親戚か何かでつながっているのかなと思う位みんなこのような形をしていますね。

 

耳掛けと言うことで落ちることもなく装着感も非常に良いです。


音に関しては完全素人なので大目に見てください。
ちなみにエージングはやっていません。


エージングはしていませんが、買って1週間ほど使っての感想です。

 

音はどちらかと言うと重低音よりに感じます。
自分の聴いている音楽に関しては低音が若干強めで高音は耳に刺さるような音は出ないのに綺麗に聞こえて耳が疲れません。


非常にマイルドな感じがして寝る時でも心地よく寝られる感じです。

 

特にこのイヤホンで自分にとって恩恵を受けたのがラジオでした。
このイヤホンでラジオを聴くとラジオパーソナリティーの声が非常にクリアに聞こえて聞き取りやすく感じます。
特に女性パーソナリティーの声に関しては透明感すら感じます。

 

先ほどイヤホンをしたまま寝ると言いましたが睡眠まではできません。

横向きになると本体が決して小さいわけではないので圧迫され音は消えてしまいます。

仰向けになっていれば聞きますがそれは少々危険でしょう。ケーブルが絡まる危険がありますからね。

 


ケーブルといえば、中国系イヤホンなら当然のように使われていますが普通のイヤホンのケーブルと違って編んである感じのケーブルなので非常に柔らかく癖がつきにくいです。しかしそれは、絡まりやすいと言うデメリットもあります。

 

このケーブルと言うものは取り外しができるのでリケーブルができます。

アマゾンなどで他のケーブルを買い、取り替えて使うことにより音が変わると言われていますが、自分の耳でわかるのかどうかは謎です。

 

それとこのケーブル一応右左ありますがコードに書いてあるエルアールは非常に見難いです。

自分は何も考えずに装着していて後に気づいて確認したところ合っていました。よかったです。

 

まとめ

 

値段もAmazonなら2000円以下と1000円台で買えて非常にリーズナブルです。

使い勝手も良く、この値段を考えると音も非常に良いのでイヤホン入門としてはもってこいだと思います。

自分はこのイヤホンがきっかけでまた新たなイヤホンに目覚めそうです。


とゆうか新しいイヤホンも既に注文しています。

(現在はもう届きました)

そのイヤホンと聞き比べてまたレビューするのもいいし、新しいイヤホンのレビューをするということも考えています。

 

ただ音に感動すると言うのはおそらく若い頃よりも歳をとってからの方が感動しやすいというのが理由のような気がします。


音に敏感になると言うよりはちょっとしたことに感動しやすくなっているだけと言う気がしてなりませんが、それでも感動できるんだからまぁいいかといった感じです。

 

 

 

 
KZ ZST X カナル型イヤホン 有線イヤホン 高音質 1BA + 1DD 重低音 HIFI 0.75mm 2pin コネクタ 耳掛型 着脱式ケーブル 音漏れ防止