ミノマワリックス

身の回りの物をレビューするブログ。食べ物からガジェットまで幅広く。

象印 保冷ポット SH-HA10 レビュー

今回は象印の本ポットレビューしたいと思います。

f:id:nantoka774:20201106222754j:image
f:id:nantoka774:20201106222744j:image
f:id:nantoka774:20201106222801j:image
f:id:nantoka774:20201106222758j:image
f:id:nantoka774:20201106222751j:image
f:id:nantoka774:20201106222747j:image
f:id:nantoka774:20201106222807j:image

総合評価

★★★★☆

まだ冷たい水でしか使っていませんが、保温の性能はとても高いと思います。

写真は親が物置にしまっていたものを貰ったので汚いです。すみません。

 

良い所


氷が1日近く溶けない

氷を入れて水を入れて置いておくと、夜入れて次の日の夜まで氷が持ちます。

非常に高い保温性のだと思います。

熱いお湯では試していないのでまだ分かりませんが、熱いものは冷たいものほど保温しないかもしれません。

 

注ぎやすい


ポットを傾けるだけでは出て来ません。

取っ手の上のレバーを引いて水が出ると言う仕組みになっているので、間違ってこぼす事はあまりないと思います。

レバーを押したまま間違って傾けてしまえば当然水がこぼれてしまいますが、ぶつかって倒してしまってもこぼれる可能性は低いと思います。

 

水が垂れにくい

ポットの口の部分が絶妙なのか、あまり水が垂れません。

水滴が付いて一滴だけ垂れそうになっても、レバーを戻した状態で少しポットを振れば水を切れるので問題ないかなと思います。

 

悪いところ

量が少ない

1リットル入るので水だけを入れれば充分かもしれませんが、氷を入れてしまうと非常に少なくなってしまいます。

自分は水をよく飲むので1度の給水では足りません。

 

バリがすごかった

バリというか、何かささくれのようなものがプラスチック部分にはすごく多かったです。

まぁこれもスポンジでこすっているうちに取れるとは思いますが、最初はちょっと気になるかもしれません。

 

まとめ

このポットは親からの貰い物なのでいくらして、いつ出たのかなどはちょっとわからないですが

最近までずっと押し入れの奥にしまっていました。調べればわかりますけどね。

 

訳あって妻とは別の部屋というか、隔離された状態で過ごしているのでこのポットを引っ張り出してきた次第です。

 

やはり蓋付きのポットとは夜中目が覚めて喉が渇いた時などにすごくいいなと思いました。
自分はよく夜中に目が覚めてしまい、喉が渇くので水分補給のためにポットを隣に置いておくおけるのはすごく助かります。

まぁコップの方が埃だらけになってしまうのであまり意味は無い気もしますが…

ポットの中を普通の水にしておけばコップをすすいで窓から水を捨てても問題ないのでそんな感じで使っています。

 

氷がもつといっても自分は氷を目一杯入れているので持っているのかもしれません。

まだ1週間も使っていない状態なのでこれから何かあれば追記していこうと思います。

 

↓自分の使っている型は無くなっていたので1つ新しい型のリンクです。↓

↓これでももう廃盤のようですね。↓


【訳あり】【廃盤品】ステンレスポット 1.0L ステンレス SH-HB10-XA 象印 ZOUJIRUSHI 激安 アウトレット