ミノマワリックス

身の回りの物をレビューするブログ。食べ物からガジェットまで幅広く。

トップバリュ あらびきウインナー レビュー

今回はトップバリューのウィンナーをレビューしていきます。

f:id:nantoka774:20201031205212j:image
f:id:nantoka774:20201031205215j:image

総合評価

★★★★☆
トップバリューさんの粗挽き粗挽きウインナー。

こちらは皮が非常にパリパリでシャウエッセンほどではないですが、油もしっかりのっていて、とてもおいしいです。

茹でて食べるのは本当に最高。

値段は260グラムで350円

でもシャウエッセンさんなんかよりは安いかなと思います。

トップバリュと言うプライベートブランドと言うこともあって、どこのスーパーでも売っているわけではないのが少し残念ですが…

それでもトップバリューを扱ってるお店に行ったら結構買ってしまう商品の1つです。

 

パリパリのウインナーで油が非常にのっていて粗挽きと言うことで少しスパイシーな感じ。

割ったときの肉汁もきれいに出てきて、見た目もすばらしいと思います。

 

ご飯のおかずにも良いですし、ホットドッグにするのもおいしい。

先日はおでんで頂きました。

おでんにもすごくあいますね!

今回は焼いて食べていないんですが、焼いて食べてももちろん最高。

軽く茹でてから焼くとよりおいしいと思います。

 

しかし、やはり皮がパリパリと言うところを考えるるボイルが1番おいしいかもしれませんね。

レンジでチンでもいいですが、少し面倒でも鍋かフライパンを出して水を張って茹でたほうが至高の食べ方だと思います。

 

ケチャップともよく合いますしマスタードをつけるとほんとおいしい。

f:id:nantoka774:20201031205207j:image

 

ただやはり値段が少々張るのがなかなか手が出ない理由ですね。


まぁ260グラムと言うことで3日か4日に分けて食べられば一食50円前後。

そこまで高くは無いんですけど、それでも他にもっと安いものもあるのでそっちを結構買ったりもしちゃいますね。

余裕が出てきたらトップバリュのウィンナーを頻繁に買いたいですね。

まぁシャウエッセンもたまに食べますけど、味の濃さ的にもシャウエッセに引けを取らないので充分だと思います。

シャウエッセンもいいですが、トップバリューで充分な人も多いと思います。

 

逆に良いウインナーってシャウエッセン以外のウインナーって食べたことないかも…

それほど引けを取らないウインナーですが、いろいろと話してみると他のウインナーも食べてみたくなりましたね。

 

 

とまぁ今回はシャウエッセンのウインナーとトップバリューのウインナーのレビューでした。

近所にカスミがあれば皆さんも是非食べてみてください。